fmmkblg

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2017.01.09 Monday ... - / -
#たまごかけごはんフェスティバル
「たまごかけごはんフェスティバル」というものを思いつき、週末に実施。これはいろんな種類のたまごかけごはんを作り、食すというもの。たまごかけごはん(以下、たまごはん)ってごはんにたまごとしょうゆかけるだけなんじゃないの? なんて浅はかな考えはやめろ愚か者! 最後にたまごかけとけばあとはなんだって乗せてもいいんだよ! を基本コンセプトに、とりあえず食べられるっつったらひとりせいぜい2杯だろうという計算のもと、計3杯のたまごはんを作った。

【今回つくったたまごはんレシピ】
・バター+明太子+きざみのり+たまご+しょうゆ
・アボカド+スモークサーモン+きざみのり(+ごま油でいためたじゃこ)+たまご+しょうゆ
・生ハム+チーズ+たまご+しょうゆ

どれもうまかった。誰も不幸にならない最高のフェスティバルだった。ゆくゆくは3〜4人くらいで8〜10種類くらいのたまごはんを作りたい。そういうフェスにしていきたいと思ってる。
2013.03.04 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |