fmmkblg

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2017.01.09 Monday ... - / -
#日記が書けなかった

iPadで日記を投稿しようとしたら、ログインできなくなってた。他の端末からならできるので、なんでかなあと思ってたんだけど、キャッシュが壊れてたみたい。履歴を削除したら直って、いまこうしてiPadで日記が書けているというわけ。

事務仕事がまあまあ忙しくて、その合間に安楽椅子探偵の推理をしたりしている。犯人はこのひとだと思うけど、それだとあまりにストレート過ぎる。けど、このひととしか思えないんだよなあ。

2017.01.09 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#コミュニケーション

ツイッターで、いかにも捨て垢みたいなひとからいきなり罵られ、3時間くらい丁寧に相手した。コミュニケーションが難しい方だというのがすぐにわかったので、2時間半くらいはおちょくってたの、我ながら性格悪いと思う。けど捨て垢でいきなり殴ってくる方もくる方だ。

最後まで要領を得なかったけど、要するに、「自分が作った立体物をとあるサイトにアップしたその画像を、お前がさも自分で作ったかのようにアップした」ということらしく、全くの誤解。言いがかりなんだけど、なかなかこっちの言うことを受け入れてくれない。
パクリを認めろの一点張りだったんだけど、パクってないので認めようがない。むしろ、パクったと思った根拠を示してほしいと5回くらい伝えたのだけど、「見りゃわかる」という暴論だったので、もうおちょくるしかないよね〜。

パワーワードの宝庫でめちゃくちゃたのしいツイッタータイムだったけど、冷静に考えると不躾なので、公式からスパム報告して終わったのだった。

捨て垢だろうけど、アカウント消さないでほしい。パワーワードの宝庫なので。

2017.01.07 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#農作業

ひょんなことから農作業を手伝っている。先日の雨と、降るはずじゃなかった今日の雨とで土がぬかるんで、一歩一歩うんこ踏んでるみたいでたのしい。ひたすら収穫。考えごとが捗るけど、たまに寒さで死にそうになる。

2016.12.23 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
#年の瀬の本屋

年末の本屋のあの感じが好きだということに気付いた。むかし町の本屋でバイトしてたこともあって、年末年始のあの「すてきな奥さん」新春号を売るんだみたいなレイアウトとか、年賀状のイラスト集が増える感じとか、ああいうので年末を感じる。簡単に言うと、本屋に赤い色が増える。ザ・テレビジョンみたいな雑誌も40日分くらい番組表が載ってたりして、そういうのでも年末年始を感じる。

ブログとかでも今年のまとめみたいな記事が増えてきて、そういうの読むのすごい好き。今年売れた◯◯みたいなのを眺めるのも好き。

とはいえ今年はなんか全然今年がもう終わるっていう実感がない。まだ夏の延長くらいな気分。寒いけど。12月が終わっても13月が来そうな感じ。

2016.12.18 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#ネギ

2回目の歯医者。歯磨きしっかりしてますアピールをした後に、先っぽに鏡がついたやつで歯の裏側を1本1本確認された折に、ネギが挟まってるのが見つかって気まずかった。

2016.12.15 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#TED

TEDの視聴に特化した有料のブラウザアプリが、期間限定で無料になってたので入れた。最近朝風呂続きなので、お風呂で1〜2本見てる。前職に就いてたころ、頻繁にビジネス書を読んでたのだけど、ビジネス書は1,000円程度のコストで何日間かやる気が出てくるのでよかった。最近はビジネス書を読むこともめっきり減って、やる気を出す気もなくなってたんだけど、TED見ると、10分程度でやる気が出てよい。よくできたプレゼンは、そのひとの創意工夫のエッセンスが凝縮されてるのでお得。

2016.12.08 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#歯医者

認めたくない歯周病が無視できない感じになってきたので、意を決して歯医者に行った。事前にネットで調べて、評判のいいところを探す。結果的に、通うか〜っていう気持ちになれたのでよかった。

歯垢の除去で、ありえないくらいにガリッガリされて面白かった。歯科衛生士さんのおっぱいが当たる展開は一切なさそう。

2016.12.08 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#tofubeats見た

tofubeatsがフコーカに来てくれたので見に行った。ライブはこれで3回目。

正直おととしの初めてのライブがいちばんたのしかった。藤井隆来たし。あと地元のアイドルとかもいたし。地元のアイドルっていう語感なんかしょぼくていいな。

今回は初っ端から機材トラブルがあって、再起動してイヤホンジャックでがんばってて、そのあとPOSITIVEとか「問題なーい」のやつとかやってるのが面白かった。逆境に強い。

21時台に終わって、帰ってもまだ23時とかだったので健康的。

2016.12.06 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#もみの木を買った

くるま借りてIKEAまで行ってもみの木を買った。これで2回目。あとまな板とかふきんとか買った。QOLが上がった。

IKEAに行くと、あるといいなと思うものがたくさんある。実際なくてもなんとかなるので、お祭り気分みたいなのに似てるんだろうな。

2016.12.06 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#iPadのあるくらし

1年くらい前にiPadを買った。生産力を上げようという目的だったんだけど、結果遊びが増えた。

ガジェットやツールを導入するだけで生産力が上がるわけなんてなくて、意志の問題。ここ2年くらい意思が弱い。でも意思が弱くてもやっていける生活はそれなりに素晴らしい気がする。

2016.12.04 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/45 | >>